新型カメラで、吉幾三~


by achocho291

無題

この画像を出すか否かは迷いましたが、だします。2011年7月、職場で、震災復興支援活動で1週間、宮城県石巻市に行ってドブ、ゴミ片付けに行かせてもらいました。
ここは海から3~4㌔くらいでしょうか。左側の家の、線のあるとこまで津波がきました。
e0241785_23585120.jpg

[PR]
# by achocho291 | 2012-02-04 23:58

大須観音 2011年大みそか

冬休みの寒い中、大みそかに勇気を出して大須観音(愛知県名古屋市)に行ってみました。昼の姿とは、また違った荘厳な姿に感動しました。本当なら、参拝客整理に来た愛知県警の警官を乗せた車両を投稿したい!!けど、ネット上げは遠慮してと言われたので我慢しなきゃならんのが辛いところです。

e0241785_18565364.jpg

[PR]
# by achocho291 | 2012-01-29 18:53 | のりもの
e0241785_191429.jpg
続きです。本当はこの電車・名鉄ミュースカイ狙いでしたが、時間あたり一本で撮影タイミングに一苦労。ここでちょうどよくすれ違うタイミングを切り取りたかったのですが、寒さと日照に敗北。撮れたのはよかったのですが、先ほどのものと比べると・・・構図?に失敗したようなかんじです。寒さに震える僕を、子供連れの親子が励ましてくれたのが救いでしょうか。
[PR]
# by achocho291 | 2012-01-08 01:09 | のりもの
こんばんは。2012年の冬休みなもんで、鉄道ファンには有名な名古屋鉄道の、岐阜行きと犬山行きが分岐する、枇杷島デルタゾーンで寒中撮影しました。カメラの設定は、オート&連写引きつけです。電車は犬山方面に曲がって行きます。右隅の建物は、名古屋駅のツインタワーです。20枚くらい撮影したけど、コレが個人的に一番納得できるものでした。
e0241785_0554117.jpg

[PR]
# by achocho291 | 2012-01-08 00:54 | のりもの

常滑消防署、再訪問。

e0241785_039138.jpg
カメラ更新後の、リベンジ常滑消防署。職員のはからいで、水槽車を出してくれました。鮮やかな赤が、うまく表現できたかな?カメラの性能バンザイってとこです・・。2012年度末には、常滑消防署は移転するそうです。e0241785_038386.jpg
[PR]
# by achocho291 | 2012-01-03 00:39 | のりもの